BLOG

ベイシス株式会社 社長 吉村公孝のブログ

ベイシス 2018.07.19

19年目のスタート

2018年7月19日に弊社は創業から18周年を迎え、19年目に突入しました。

 

これもひとえに弊社をご支持頂いているお客様・パートナー会社様、そして何よりも会社や私を信じて今までついてきてくれた社員のみんなのおかげです。

改めて感謝を伝えたいと思います。

本当にありがとうございます。

 

第18期を振り返るとまさに「Change(変革)」が具現化し始めた一年となりました。

私の過去のブログでも書きましたが、今から3年前に「Change or Die」というスローガンを掲げて、Changeを実現するために新規事業の立ち上げを中心に大きな挑戦をしました。

しかし、その挑戦が裏目に出て当時は大きな赤字を出してしまい、社員やステークホルダーのみなさんに迷惑をかける結果となりました。

その後、社員の懸命な努力により、不採算事業の整理を進め、直近2期はV字回復を果たし、過去最高の利益を出せるようになりました。

 

しかし、業績は回復したものの「Change」はまだまだ具現化されておらず、1年前の18期スタート時に私は「Change」に向けた再挑戦をすることを決意し、新たに未来に向けた積極的な投資をはじめました。

 

そして1年経った今、対お客様、対社員、対ステークホルダーのみなさんから当社の未来に改めて希望を持ってもらえるような成果を出せた1年になりました。

 

そして今日から始まる第19期が、この1年間で育てた「Change」の芽を大きく花を咲かせる重要な期になると思っています。

 

ダーウィンの名言に以下のような言葉があります。

「最も強い者が生き残るのではなく、

最も賢いものが生き延びるでのもない。

唯一生き残るのは、変化できる者である」

 

当社も過去の成功や過去の価値観にとらわれることなく、

常にお客様、社員、世の中に満足して頂けるような新たな価値を提供し続けることのできる企業に進化し続けていこうと思います。

 

これからも私達ベイシス株式会社をよろしくお願いします。

 

CONTACT

サービスについてのお問い合わせ・ご相談等、
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5769-21419:00 ~ 18:00(平日)
お問い合わせ
お問い合わせ