BLOG

ベイシス株式会社 社長 吉村公孝のブログ

ベイシス 2018.07.22

ベイシスフェスティバル

ベイシスフェスティバル

昨日2018年7月21日、当社の社員総会(ベイシスフェスティバル)を開催しました。

 

ここ数年は地域別開催だったのですが、今年は全国の社員を東京に集めて盛大に開催しました!

今日は、フォトブログでベイシスフェスティバルの様子をお伝えします。

 

今回の会場はベルサール御成門タワー。

 

 

今年完成したばかりのきれいな会場です。

 

第1部のスタートは私から昨期の報告と今期の方針や中期経営計画をプレゼンしました。

 

 

 

みんなにしっかりと今後の方針を伝えました。

 

そして私のプレゼンの後は「Basis D-1グランプリ」!!

 

「D-1グランプリ」とはDivision(部署)のNo.1を決めるイベントです。

 

昨期1年間、四半期ごとに課長が自部門の取り組みをプレゼンし、投票で得たポイントを貯めた結果、全17部署から選出されたTOP5の部門が全国大会として最後のプレゼンでNo.1を競い合いました。

最後は全社員投票で決定します。

 

 

 

 

今回はかっこいい動画でTOP5の部門長を紹介。

 

 

彼らがその部門長です。

 

 

さすがTOP5だけあって、プレゼン内容もしっかりとまとまっていて彼らの1年間の努力と成果をしっかりと確認することが出来ました。

 

D-1優勝チームは彼ら。

 

 

賞金使って部署のみんなで楽しんでください!

 

D-1GPの後は表彰式。

 

 

入社5年、10年、15年の永年勤続賞や新人賞、MVP賞の発表。

 

 

そして最後に私から社長賞の表彰。

 

 

Kくん、Nくんの2名が社長賞を受賞!

KくんはD-1も優勝したのでダブル受賞でした。

おめでとう!

 

 

そして、第1部の最後は「いい会社プロジェクト」のメンバーから1年間の活動報告。

 

「いい会社プロジェクト」とは、社員の有志の集まりで、Basisを今よりもっと「いい会社」にしていくための様々な活動をしています。

 

この報告で第一部は終了!

 

この後、第2部は楽しいパーティーなのですが、私は入院するために途中退席。残念(泣)

 

 

第2部からは私は参加していませんが、社員から共有してもらった写真を使って私の想像でお伝えします(笑)

 

 

みんな料理やお酒を楽しみ、少し酔い始めたころにスペシャルゲストの「三浦マイルドさん(芸人さん)」が登場!

 

 

三浦マイルドさんは2013年のR1グランプリの優勝者なんですが、私と同じ広島出身というご縁で知り合い、今回のパーティーに来てもらいました(^^)

社員の声としては、予想以上に面白かったとのこと。よかったです。

 

その後は豪華景品の当たる、チーム対抗のゲーム大会。

 

 

クイズに答えたり、

 

 

これは腕相撲でどっちが勝つのかを当てる感じかな?

 

 

チームでフラフープを潜るゲームかな?

 

 

じゃんけんで名札につけた星を取り合うゲーム。

賭博黙示録カイジ」的なやつかな?

 

 

何かに勝って、盛り上がってますねー。楽しそう。

 

そして景品の授与。

今年はかなり豪華ですねー。

 

任天堂スイッチ

 

アップルウォッチ

 

ディズニー or USJペアチケット

 

プレステ4

 

dysonの扇風機

 

58型テレビ

などなど。

 

パーティーも社員みんなに喜んでもらえたみたいで良かったです(笑)

 

 

みんな少しよそ見してますが、全体写真

(私は不在ですが・・)

 

1年後もまたこうして社員みんなで集まれるように今期もしっかりと成果を残せるように頑張ります!!

 

社員のみなさん。第19期も圧倒的な成果を出しましょう!!

CONTACT

サービスについてのお問い合わせ・ご相談等、
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5769-21419:00 ~ 18:00(平日)
お問い合わせ
お問い合わせ