BLOG

ベイシス株式会社 社長 吉村公孝のブログ

ビジネス 2019.03.01

MWC2019参加レポート(番外編)

MWC2019参加レポート(番外編)

今回初めて参加したMWCですが、レポートの番外編を書きたいと思います。

▶サグラダ・ファミリアはMWCとは関係ありませんがホテルから近かったので写真だけ撮りました(^^)

 

①パス

 

 

これが入場用のパスです。

事前に顔写真を登録するようになっており、入場は顔認証で通ることができます。

 

 

パスにはこのようなカードが付いており、このカードがあればイベント期間中はバルセロナ市内の公共交通機関がすべて乗り放題になります。

 

海外で電車のチケットを都度買うのは結構大変なのでこのカードには助けられました。

ちなみにバルセロナの地下鉄はSuicaのような電子機能はありませんでした。

 

 

②シャトルバス

 

 

今回は会場が2つあり、距離が離れていたため無料のシャトルバスが出ていました。

外観写真は取り忘れたのですが、二両編成の電車のような長いバスでした。

 

 

③日本と違うノリ!

 

MWCは夜の時間帯もやっているのですが、夜の時間帯になると多くのブースで食事やお酒を振る舞っています。

そして、そこら中でCLUBのようにガンガンに音楽がなりはじめ、踊り出す人たちもいました。

この写真の人達は叫びながら踊っていました(汗)

シャイな日本人とはノリが違いますねー。

 

 

 

④ヨーロッパを感じさせる展示物

 

 

なぜかF1の展示がありました。

今年のウイリアムズのマシーンです(ジョージ・ラッセルのマシーン)

F1はヨーロッパが本場だからなのかわかりませんが、F1好きには嬉しい展示でした。

 

 

 

イングランド プレミアリーグの優秀カップも展示してありました。

このカップはetisalatというアラブの携帯電話会社のブースの前に飾ってあったのですが、同社はプレミアリーグのマンチェスター・シティのスポンサーなので飾っていたのだと思います。

 

 

⑤会場近くの建物

 

 

サブ会場の近くにある「アレーナ・デ・バルセロナ」です。

ここは歴史のある闘牛場だったのですが、最近ショッピングセンターになったようです。

外観からはショッピングセンターには見えませんね。

 

 

 

これもサブ会場の近くにある建物です。

おそらく何かのお城だと思うのですが、時間がなく立ち寄ることができませんでした。

 

この他にもバルセロナ市内は素敵な建物が多く、本当にきれいな街でした。

 

 

⑥その他、特典

 

MWC参加者にはいろんな参加特典がありました。

その一つがF1のテスト観戦の無料チケットです。

 

 

この時期は毎年、すべてのF1チームが3月の開幕に向けて最後のテスト走行をバルセロナのカタルーニャ・サーキットで行っています。

 

私は子供の頃からのF1好きなので、明日は夕方の飛行機まで時間があるので観光がてら足を運んでみようと思います。

 

このように日本の展示会とはスケールが桁違いのMWCでした(^^)

 

 

今回もこのような海外視察に来れているのは、日々現場で頑張ってくれている社員のみんなのおかげです。

 

今回得た情報やネットワークをしっかりと今後の経営に活かしていきたいと思います!

 

 

CONTACT

サービスについてのお問い合わせ・ご相談等、
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5769-21419:00 ~ 18:00(平日)
お問い合わせ
お問い合わせ