BLOG

ベイシス株式会社 社長 吉村公孝のブログ

ビジネス 2018.11.20

シリコンバレー

シリコンバレー

11/4〜6の3日間、7年ぶりにシリコンバレーへ行ってきました。

 

今回の出張の目的は、Silicon Valley New Japan Summitへ参加することです。

 

このイベントは、シリコンバレーの有望なベンチャー企業と日本企業のマッチングをするイベントです。

 

 

(写真はスタンフォード大学構内で開催されたイベントの様子です)

 

 

今後の弊社の経営戦略を考えると最新のテクノロジーを学ぶことや取り入れることは必須なので情報収集やネットワーキングを目的として参加してきました。

 

 

今回の出張で多くの学び、多くのシリコンバレーのベンチャー企業との出会い、そしてシリコンバレーで活躍する多くの日本人の皆さんとの出会いがありました。

 

 

今回の多くの出会いで特に感じたことは、ここにいる人たちはみんな「大きな挑戦をしている」ということです。

 

 

日本という小さな範囲ではなく、アメリカ他グローバルな目線で大きな挑戦をしている人たちばかりでした。

 

 

私も起業をしてそれなりに挑戦をしてきたと自負する部分もありますが、視座の高さ、視野の広さ、志の高さなど、まだまだ自分は小さいなと感じてしまいました。

 

 

今回の出張で得たことはたくさんありましたが、このような刺激をもらえたことが最も価値があったのではないかと思います。

 

CONTACT

サービスについてのお問い合わせ・ご相談等、
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5769-21419:00 ~ 18:00(平日)
お問い合わせ
お問い合わせ