BLOG

ベイシス株式会社 社長 吉村公孝のブログ

人事 2018.04.02

2018年度入社式

2018年度入社式

本日、2018年度の新入社員5名の入社式を行いました。

 

昨今の新卒採用はバブル期並みの売手市場なわけですが、そのような環境で数ある企業の中で当社を選んでくれたことに本当に感謝しています。

 

新入社員のみなさん。ありがとう。そしておめでとう(^^)

 

彼らの世代は1995年4月以降に産まれた世代になりますが、1995年4月は私が社会人になった年であり、Windows95が発売されITが本格的に世の中に普及しはじめた年でもありました。

 

そう考えると彼らは、携帯電話やインターネットを当たり前に使いこなすデジタルネイティブ世代であり、ITによる変化の激しいこの時代に学生時代を過ごしてきたということになります。

 

そして彼らがこれから飛び込む社会は、テクノロジーの進化により、大きくそして指数関数的なスピードで急激に変化していくことが確実視されています。

 

そのような時代背景において求められる社会人像は、目まぐるしく変わる世の中や顧客ニーズをいち早くキャッチし、そのニーズに対して価値を提供できる人財です。

 

彼らには、そのような人財に育って欲しいと思いますし、私は経営者として彼らに成長の機会を提供する責務があります。

 

毎年、新入社員を迎えた際に感じることではありますが、彼らの社会人としてのファーストキャリアを預かる身として、身が引き締まる思いです。

 

これからも経営者としての責務をしっかりと果たしていこうと思います。

 

新入社員のみんな。

入社おめでとう!

そしてこれからよろしくお願いしますね(^^)

 

 

写真は入社式後の食事会の様子です。

 

CONTACT

サービスについてのお問い合わせ・ご相談等、
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5769-21419:00 ~ 18:00(平日)
お問い合わせ
お問い合わせ