BLOG

ベイシス株式会社 社長 吉村公孝のブログ

人事 2018.10.23

2019年入社 新卒内定式

2019年入社 新卒内定式

(写真:前列:役員、後列:内定者)

 

 

昨日10月22日は、2019年入社の新卒内定式でした。

 

今年の内定者は8名です。(もう少し増えるかもしれませんが・・・)

 

数多くある企業の中からBasisを選んでくれたことに本当に感謝しています。

 

内定者のみんな。ありがとう!!

 

 

内定式の祝辞では主に「入社後期待すること」を伝えました。

 

私が新入社員に求めていることは「変化を創り出す」ことです。

 

 

現代の世の中は、お客様のニーズ変化やテクノロジーの進化が早いため、サービスやビジネスモデルの寿命が年々短くなってきています。

 

そのような外部環境を考えると永続的に発展していく企業に必要なことは、非連続成長を創り出すことであり、そのために常に新たな付加価値を生み出し続ける必要があります。

 

 

若い新入社員は、無色透明で何色にも染まっていません。

なので、当社や私達の業界の既成概念にとらわれることなく、お客様や世の中に貢献できるアイディアがあればどんどん提案し形にして欲しいと思います。

 

 

ただし、新たな提案をすると、先輩や周りの人から否定的な意見を言われることもあるかもしれません。

 

ただ、イノベーションは、いつも周りからの否定から始まります。

 

なぜならば、今まで誰もやったことのないことなので普通は「無理」だと思ってしまうからです。

 

 

そういった否定的な意見も跳ね除けて、新たな価値を生み出し変化を創造できるような人財に育ってくれることを期待しています。

 

もちろん入社後すぐにすごい提案や成果までは求めません。

 

新入社員の目線で、「こういうことをお客様に提供すると喜んでもらえる」と思うことをまずは提案して欲しいと思っています。(私に直接LINEしてくれてもOKです。笑)

 

私もみなさんの提案を活かしながらサービスイノベーションを生みだし続けながら、Basisの発展を実現していこうと思います。

 

内定者のみなさん。入社後はいっしょに「いい会社」を創っていきましょう。

 

今から楽しみにお待ちしています。

CONTACT

サービスについてのお問い合わせ・ご相談等、
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5769-21419:00 ~ 18:00(平日)
お問い合わせ
お問い合わせ