BLOG

ベイシス株式会社 社長 吉村公孝のブログ

プライベート 2019.08.26

EO TOKYOの理事になりました

EO TOKYOの理事になりました

今年の7月からEO TOKYOの理事を拝命し、理事としての活動を本格的に始めました。

 

 

EOの詳細はWEBサイトを見て頂ければわかりますが、簡単に説明すると、

 

・EO=Entrepreneurs’ Organization(直訳すると起業家機構)

・1987年に米国で設立された若手起業家のネットワーク

・2019年現在、58カ国188チャプター、メンバー数13,000名以上

・EO TOKYOは2019年現在、メンバー数300名以上(内50名以上が上場起業家)で世界最大のチャプター

 

です。

 

 

私は2008年に入会し、今まで11年間メンバーとして参加してきました。

EOは基本的にメンバー同士が有志で運営する互助会になっています。

しかしながら、私は今まで理事にも委員にもならず、メンバーの皆さんから与えてもらってばかりだったので、この度、満を持して理事を拝命しEOのために2年間はコミットして活動することになりました。

 

もちろん、Basisの社長としての活動と成果も出しながらのEO理事活動になりますので、今まで以上にスケジュールはタイトになってくると思います。

 

しかしながら、EOの理事活動を通じて得られる、人脈、知識、経験などは自社の経営にも活かしていけると確信しています。

 

実際にEOの会長や理事を経験した人は、みなさんEOの活動と自社の経営を両立させ、業績も大きく伸ばしている人が大半です。

 

私も先例から漏れることなく、両立させていきたいと思います!!

 

CONTACT

サービスについてのお問い合わせ・ご相談等、
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5769-21419:00 ~ 18:00(平日)
お問い合わせ
お問い合わせ