BLOG

ベイシス株式会社 社長 吉村公孝のブログ

プライベート 2020.09.29

福山シティFC

福山シティFC

私が中学まで過ごした故郷、広島県福山市のサッカーチーム「福山シティFC」からクラウドファンディングの返礼品が届きました。

 

 

私の育った広島県福山市は人口が約50万人いる広島県第2の都市なのですが、JリーグやBリーグなどのプロスポーツチームが無い都市です。

 

その福山市にJ1入りを目指す福山シティFCが設立されたのは3年前です。

 

若い人たちが本気で「福山や周辺地域を活性化しよう!」という志を持ち、立ち上げたクラブですが、今回の新型コロナウイルス感染拡大の影響でスポンサーが減ったことで資金難に陥り、今回のクラウドファンディングで支援を募ったのです。

 

私は知人の紹介で福山シティFCを知ったのですが、彼らの志に共感し、僅かながらではありますが個人的に支援させて頂きました。

 

福山シティFCはサッカーチームとしてのステージは、まだ広島県の1部リーグなので「J6」になるわけですが、県内ではダントツの強さを誇り今回の天皇杯の広島県代表に選ばれました。

 

今年は残念ながらコロナの影響で上のステージに上がることはできないのですが、彼らがJ1に上がりサンフレッチェ広島と広島ダービーをやってくれる日が来ることを願っています。

 

これからも地方課題解決型”ベンチャー”サッカーチーム、福山シティFCを応援していきたいと思います(^^)

 

CONTACT

サービスについてのお問い合わせ・ご相談等、
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ
お問い合わせ