0

BLOG
社長ブログ

2023.03.21 ベイシス

新オフィス始動!!

3月20日から、新オフィスがスタートしました!

2005年に上京してから、約13年間、品川に本社があったのですが、ついに品川を出て、港区芝公園に移転しました。

今回の新オフィスは「芝パークビル」というビルに入居しています。通称「軍艦ビル」とも言われています。

弊社はB棟の13階にあります。

こちらが芝パークビルです。

こちらがエントランスです。

移転祝いをいただき、花できれいに装飾されています。

こちらは執務室です。このエリアは固定席が基本となっています。

こちらのエリアはフリーアドレスなので、自由に座ることができます。

社員のコミュニケーションを活性化させるためにカフェ風なデザインとレイアウトにしました。

業務終了後にささやかなセレモニーを開催したので、みんなお酒を飲んでいます。

ケータリングを注文して、社員たちで食事も楽しみました!

ここは、ファミレスのようなソファーがあるエリア。

近くでセレモニーをしていて、周りがにぎやかな中でも意外と集中して仕事ができたようです。

こちらは会議室です。ガラス張りでかっこいい!

福山シティFCのユニフォームも飾ってあります(^^)

今回のオフィスはグリーンも多めに配置していますが、花も飾っています。

この桜はフェイクではなく本物の桜です。今後も季節に合わせたお花をおきたいと思います。

オフィスの目の前には東京タワーが。

昼も夜も東京タワービューが楽しめます!

 

今回のオフィス移転は「社員同士のコミュニケーションの活性化」を目的としています。

3年続いたコロナ禍で社員の出社やコミュニケーションが激減しました。

その結果、社員同士の顔も名前も何をやっている人なのかもわからない状態になり、部門間や社員間の連携も激減してしまいました。

今回のオフィス移転を期に、出社頻度を増やし、社員間・部門間交流を活性化させ、全社の一体感や社員エンゲージメントの向上、業績アップを実現していきます!!

弊社とご縁のある方は、お近くにお立ち寄りの際には是非、遊びに来て下さい!

CONTACT

サービスについてのお問い合わせやご相談等、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ