0

BLOG
社長ブログ

2020.12.31 ベイシス

2020年の振り返り

本日は大晦日。あと数時間で年が明けます。

31日のこの時間(16:00)になっても今年はバタバタと忙しく過ごしているんですが(汗)、ちょっと休憩がてら今年1年を振り返ってみたいと思います。

 

【ビジネス】

ちょうど1年前のブログで私は2020年は以下のような年にすると書いていました。

「ホップ(2018年)・ステップ(2019年)・ジャンプ(2020年)のジャンプの年で業績を大きく伸ばし、この数年で準備してきたことをしっかりと数字で証明する1年にします」

そして1年が経ったわけですが、結果としては、業績他全てにおいてしっかりと成果をだせた一年になりました(^^)

今年はどの会社もコロナに翻弄された一年になったかと思いますが、当社については春頃に一部のサプライチェーンが止まり通信機器の納入が遅れるなど、コロナの影響が少しはありましたが、他業界ほどの大きなマイナス影響はなく、2020年7月には無事に20周年を迎えることもできました。

しかしながら、12月31日現在、コロナ第3波は収まる様子がありませんので、引き続き警戒をしながらも、今年に続き来年2021年も大きく飛躍していく一年にしていきたいと思います。

当社の全てのステークホルダーのみなさん。本年も大変お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

 

【プライベート】

今回は少しプライベートのことも書こうと思います。

今年はプライベートにおいてもコロナの影響があった1年でした。

トピックスとしては、

・会食が激減して家族で食事をすることが増えた。結果家庭がより円満に(^^)

・在宅勤務になったことで移動時間が減り、家族とコミュニケーションを取る時間が増えた

・本格的にゴルフを始めて2年目に。結構コースを回りましたがスコアはそんなに伸びず・・・(汗)

といった感じでしょうか。

コロナのおかげ(?)でプライベートも充実した1年だったように思います。

このように2020年はビジネスもプライベートもコロナがきっかけで良い意味での「change」がある一年となりました。

おそらく2021年はコロナも収束し、実体経済も回復してくると思いますので、ニューノーマルな世界に変わる変革期を大きなチャンスと捉え、ビジネスもプライベートも充実させていきたいと思います。

CONTACT

サービスについてのお問い合わせやご相談等、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ