0

BLOG
社長ブログ

2021.12.07 ベイシス

幹部合宿

先日、12月4日〜5日にかけて当社の経営幹部を集めて合宿を行いました。

コロナ禍になり2年近くリアル開催を見送っていたんですが、感染者減とワクチン接種率も高まったため久しぶりにリアル開催としました。

この2年間で新たに経営チームに入ったメンバーもいるので、今回の合宿の一番の目的は、「チームビルディング」としました。

通常の会議はオンラインでも可能ですが、メンバー全員の相互理解・相互信頼を促進しチームの一体感を醸成するにはオンラインでは難しく、逆にリアルでやる意味が最大化されるためこのような目的を定めました。

 

今回の合宿会場は千葉県にある「リソルの森

広大な敷地の中に、会議室・宿泊施設・キャンプ場・体育館・ゴルフ場などがあり、社内の会議室とは違う非日常の中で合宿を行いました。

 

まずは会議室で今後の会社のビジョンや各自のパーパスを考え、

 

会議後はブラインドサッカーを使ったチームアクティビティを体験。これが結構難しかったです。

 

アクティビティ後は、寒空の中みんなでBBQ。

結構寒かったので、みんな火の回りに集まり懇親。

 

そして食事後はキャンプファイヤーを囲んで各自のパーパスを発表。

キャンプファイヤーの場所は周りに誰もいない場所だったので、最後はみんなでキャンプファイヤーを囲んで歌を熱唱!

こんな体験、学生時代以来かも(^^)

 

今回の合宿はこのように経営幹部同士がリアルに交流し、語り合い、相互理解・相互信頼を高めることで経営チームの絆が深まった最高な合宿になりました。

今後も定期的にこのような合宿を開催していきたいと思っています。

ちなみに2日目は会議室にこもって会議三昧でした(汗)

 

CONTACT

サービスについてのお問い合わせやご相談等、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ