0

BLOG
社長ブログ

2021.12.31 独り言

2021年の振り返り

12月31日なので2021年を振り返りたいと思います。

簡単にまとめると今年は今までの人生の中で最も幸福な1年でした(^^)

月ごとにトピックスをまとめてみました。

 

▶2021年1月

私の故郷でもあり創業地でもある広島を中心とした、中四国地方の起業家育成を目的として「EO Setouchi」を立ち上げました。

▶2021年2月

このころは上場に向けた証券審査の真っ只中で管理部門は大忙しの時期でした(汗)

▶2021年3月

証券審査をクリアし、東証に上場申請。東証の審査が始まりました。

かなり短期間の審査なので証券審査よりもスケジュールがタイトで大変でした(汗)

あと、この時期はシ団を検討するために多くの証券会社さんとのミーティングをこなしました。

▶2021年4月

詳細は書けないのですが、上場審査にも大きな影響を与えるような問題が発生。全社一丸となって問題解決、再発防止策を検討・実行し、なんとかクリアしました。

▶2021年5月

東証の審査終了の数日前にまたハプニング発生(汗)

この件も数日で問題解決。上場するまでは本当に何が起こるかわからないと心底思わされる出来事でした。

そして5月21日に東証から上場承認を得ることができました!

その後、機関投資家向けのロードショー。コロナ影響ですべてオンラインでしたが初めてのIRで多くの学びがありました。

▶2021年6月

6月24日に念願の東証マザーズ上場!!

コロナでセレモニーは5人までしか入場できませんでしたが、無事セレモニーもできて良い思い出になりました。

▶2021年7月

世界的起業家組織EOの中で世界最大チャプターであるEO Tokyo Centralの「EO of the year」を受賞しました。

300人以上の名だたる起業家たちの中から選出されたということもありめちゃくちゃ嬉しかったです。

あと7月は上場したばかりということもあり、多くのメディア取材やIRにも対応しました。上場したことを改めて実感した1ヶ月でした。

▶2021年8月

福山シティFCとトップパートナー契約を締結しました。今後は彼らと共にスポーツを通じた地域創生活動を進めていきます。

▶2021年9月

経済同友会に入会。今まではベンチャー系の人たちとの付き合いが多かったのですが、上場したこともあり人脈や学びの幅を広げたいと思い入会。

あと上場後初の株主総会も行いました。コロナ禍のため参加株主数は少なかったのですが、リアルで株主様にお会いしたことで改めて上場企業の経営者として身が引き締まりました。

▶2021年10月

上場してから多くの講演の機会をいただくのですが、10月は徳島で開催された地方経済未来会議LECで基調講演をさせて頂きました。SanSanの寺田社長と私が基調講演ということでかなり重責でしたが、なんとかお役に立てたと思います。今後も地方の起業家支援活動は続けていきたいと思います。

▶2021年11月

上場後初めての四半期決算の発表。第1四半期は業績好調だったため2日連続のストップ高でした!

▶2021年12月

約2年ぶりのリアルでの幹部合宿を開催。経営チームで改めて今後のビジョンを共有し、チームの結束を固めました。

 

こうして振り返ると2021年は多忙ではありましたが、公私ともに本当に充実した1年になりました。

これも日頃、私や弊社に関わって頂いているみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

2022年は2021年以上に充実した1年にしていきたいと思います。

2022年もどうぞよろしくお願いします。

CONTACT

サービスについてのお問い合わせやご相談等、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ