0

BLOG
社長ブログ

2023.01.04 独り言

2023年新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

当社は本日1月4日から2023年の営業を開始します。
本年もどうぞよろしくお願いします。
本日が仕事初めということもありますので、今日は新年の抱負をビジネス・個人・家族の3つのテーマで書きたいと思います。

<ビジネス>
2021年6月に上場を果たし、早いもので1年半が経ちました。
この1年半は上場企業の経営を実際に行い、まだ知らないこともたくさんあるとは思いますが、上場企業経営の基礎的なことは理解・体験してきました。
車の運転で言うと初心者マークの期間ですね。
今年7月には上場3年目を迎えますので、今まで以上に上場したメリットを活かしながら、大きく事業成長をさせることが求められます。
昨年いろいろと仕込んできたことを実行に移し、新たな成果を生み出していきたいと思います。
まだ具体的なことは書けませんが、「ベイシス、攻めてるな」と思ってもらえるようなアクションや成果をお見せできるように努めてまいります。

<個人>
ここ数年、私の故郷であり創業地でもある広島の起業家育成を通じた地域創生活動を行っていますが、今年も引き続き土日等の個人の時間を使いながら活動を継続していきたいと思います。
この活動についても新たな発表が今年の早い時期にお知らせできると思いますのでお楽しみに(^^)
あともう一つ個人として重要な目標は健康維持ですね。
昨年50歳を迎え、若いときのように無理が効かなくなってきました。
運動は今まで通り継続しながら、昨年の反省点はお酒の飲みすぎでしたので、今年は減酒しながら健康維持に努めてまいります。

<家族>
昨年、3人の子どもたちが一人暮らしを始め、まだ学生ではありますが、子育ては一段落つきました。
今年以降は夫婦の時間もそうですが、両親との時間も増やしていこうと思っています。
私の両親はまだ70代で二人とも健康なのですが、親孝行は今しかできませんので、できるだけ帰省したり、旅行などもしながら親孝行をしていきたいと思います。

さて、2023年はどんな一年になるのでしょうか。
世の中の情勢は引き続き混乱が続きそうな状況ではありますが、一喜一憂せずに自分の出来ることややるべきことを実行し、最高な1年にしていきたいと思います。
みなさん、今年も1年よろしくお願いします!

CONTACT

サービスについてのお問い合わせやご相談等、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ