0

BLOG
社長ブログ

2021.03.27 人事

紙婚式

みなさん。紙婚式ってご存知ですか?

結婚して1年経ったときのお祝いが紙婚式らしいです。(私は今回知りました・・汗)

当社では、以前から「就職≒結婚」だと言い続けています。

理由は、就職も結婚もお互いのビジョンや価値観が合う人とするのが望ましいからです。

ということで、2020年新卒入社の社員たちが入社1周年を迎えるタイミングということで、20新卒社員達の紙婚式をオンラインで開催しました。

 

彼らは昨年の入社時からコロナにより出社する機会も少なく、リモートで研修や業務を行ってきました。

当然、不安や仕事のやりにくさ等もあったと思いますが、この1年でしっかりと成長して今では無くてはならない存在になってくれています。

コロナ禍で大変な中、本当によく頑張ってくれていると思います。本当に感謝です(^^)

さて、話が紙婚式に戻りますが、今回の紙婚式は人事が趣向を凝らしてくれたおかげで楽しく、感動的な式になりました。(サプライズもあったので、内容は控えますが・・)

あと少しでも一体感を感じてもらおうということで、みんな同じ食事とお酒を事前に自宅に配送し、懇親会も行いました。

名店とコラボした料理ということもあり、なかなかの美味でした(^^)

2021年3月現在、まだまだコロナ禍が続きそうで、当分の間、在宅ワークやオンラインでのコミュニケーションが続きそうですが、今回の紙婚式のようなイベント等も増やして社員との交流を深めていきたいと思います。

20新卒のみんな。入社1周年おめでとう!

これからもよろしく!!

CONTACT

サービスについてのお問い合わせやご相談等、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ